モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

平成30年10月26日(金)総合運動公園へ遠足へ!

今日は総合運動公園へ遠足でした。いいお天気に恵まれて子どもたちとても楽しみにしていたのです。

1才児は地下鉄で、2才以上は歩いて向かった総合運動公園。ゆっくりゆっくりお友達と手をつないで歩いていけました。多分お家の方と一緒だと…「抱っこ~歩けない~」というはずなのですが、お友達と一緒だと泣かずにしっかり歩けました。

今年は残念ながらどんぐりの出来は良くなかったですが、コスモスをたくさん見たり自然に触れる事が出来てとても楽しい一日になりました。

スマホのアプリで確認すると7Km歩いていました。2才児もですよ~本当に頑張りました。お家の方と一緒だと甘えてしまいますが、こうやってやればできる!がわかればいいですよね。

年長さんは園内でもエースの先生とクイズに走り回り…8Kmを超えていたそうです( ´∀` )

保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。