モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

平成29年12月16日(土) アラビアンナーイト!な生活発表会

今日は生活発表会でした。子ども達の毎日の積み重ねを保護者の皆様に見ていただきたい!と頑張りました。

例年は3月に行っている劇遊びですが、今年は12月に行うことになり・・・運動会・ハロウィン・遠足を終えて約1ヶ月と少し・・・少々不安でしたが子ども達を信じて。

0.1才児は「てぶくろ」の劇

大勢のお客さんにフリーズはしていましたが泣かずに舞台に立てたこと偉かったです。今日は小さい声で台詞を言っていましたが「かわいい!」の声援を受けて頑張りました。

写真が今日正面から撮れず、とてもかわいい予行の写真もUPします!

幼児クラスは「ミュージカル アラジン」約50分・・・もはや 劇団「きらめき」

先生たちも得意分野で協力してくれ、子ども達もどんどんモチベーションあげていけました。台詞も長かったのですが今日はしっかり言えるようになり、きらめきっこの力に驚きました。

歌の練習を家でも頑張っていた子ども達「♪ 今は~びんぼうだけど~心は貧しくない~」大声で歌ってビックリされた保護者の皆さん・・・ごめんなさい・・・子ども達アラジンの歌が大好きなのです。

子ども達の緊張する!気持ちに寄り添い今日までフォローしてくださったこと、女の子のドレスのご協力も本当にありがとうございました。これで劇遊びおしまい!はもったいないので(笑)

月曜日サークルの子ども達の前でもう1度再演!!します。当日観たかったけど見られなかった!!という方 18日の10:15分から再演しますので連絡していらしてくださいねー。

予行のときの写真です・・・

キラキラの魔法のランプも先生の手作りです!

いよいよスタート!ジーニースタンバイ!!

予行の写真ですが2.3才児さん頑張っています。

 

ジャスミンおつきのお姫様たちかわいいです

アラジンとジャスミンの出会い

ジーニーに王子にしてもらったよ

ジャファーとイアーゴの悪巧み(笑)

本当に星空を飛んでいる様でした。