モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

平成29年10月27日(金) 遠足遠足!!うれしいな~

運動会が残念だったので、お詫び!?という位、快晴の遠足。

赤ちゃんチームと分かれて遠足スタート。赤ちゃんたちはゆっくり歩いて名谷駅から地下鉄に乗って「総合運動公園」に向かいました。

2才以上のお友達の往路は歩いて!暑いくらいの天候だったので子ども達も調子よく歩けました

今日はアフター体育に参加している1才児2人は徒歩チームへ!

頑張って歩いています。

総合運動公園でコスモスの丘を目指して坂を登ります。「頑張るぞー!」

やったー!着いた!先生たちも元気です!途中から無口になった1才と2才のお友達・・・よく頑張りました。

「お腹すいたー!」45分も歩いたからお腹すくよね。

わー赤ちゃんチームさん発見!「おーーーーーい!」「お腹すいたよ~」と叫びました。

とりあえずお弁当。日陰を見つけてみんなでお弁当TIME.

みんな無口になってしまうくらい・・・お腹すいていたようです。

パワーもチャージできたので、どんぐり拾いです。たくさんのどんぐりを発見してどんぐり入れに入れました。

小さいお友達も自分で拾って入れていました。

みんな必死です。どんぐりを沢山ボトルに入れて・・・「あっ!もう帰らなくては!」ついつい遊んでしまいます。少し眠くなってきているお友達も・・・

帰りはみんな地下鉄で!パワーチャージのジュースを飲んで駅に向かいます。エースの先生が「年長さんはまだまだ大丈夫よなぁ。歩いて帰ろうか!」と声をかけてくれました。しんどいお友達は電車でいいよ。歩ける人は行ってもいいし~と問うと全員が「歩く!大丈夫」

エイエイオー!!年長さんはこの後ゆっくり楽しみながら帰ってきました。今日はお弁当のご協力もあり本当に子ども達にとっては特別な一日になりました。誰一人怪我することもなく楽しくいけたこと本当にありがとうございました。