モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

平成29年10月21日(土)楽しかったね。運動会

今日は運動会。今朝まで天気予報と空を見て迷いましたが・・・

子ども達のイベント。子ども達が楽しんで参加できればいい!という想いで「ホール」での運動会に決断。

ホールは全ての方を受け入れるキャパがないので、今日は保護者のみの観覧とさせていただき、おじいちゃんおばあちゃんには来週改めて観覧日を設定して行いました。

ホールの中に万国旗を張り巡らせると・・・運動会っぽい!!とテンションをあげながら・・・

オープニングのヨッチョレソーランは職員が写真撮れず・・・先日屋外で行った予行練習での写真を添付しちゃいます。「煌」(きらめき)とかかれたハッピに年長はとても気合が入っています。

「がんばるぞー!」かわいいショット!

全員で円陣を組んでみたりして・・・

かけっこは赤ちゃんたちも参加しました。ヨーイドンでゴールを目指さず自由に走るところがかわいいのです!

室内はコースが短いので1歳児もコーナーを走りました。体育で走っているのでコーナー走りがとても上手なのです。

年長は2周づつでリレー!接戦過ぎて・・・年長ママたちと一緒に本部で大騒ぎしてしまいました

ダンシング玉いれは「チェッコリ」を踊りながら間奏部分で玉いれ!

最後はエースの先生がブロッカーとして登場!

0.1歳児さんの親子競技でしたが、最後は木を持つお手伝いしてくれた年長さんに。

れいあ先生に指導してもらったダンス!とてもリズム感良くなりましたね。

かっこいい!?ブルゾン朝倉withエース。子ども達も上手に踊れるようになり「35億」の時は何故かドヤ顔でした。

ブルゾンからの転がしドッヂボール。俊敏性がよくなりたまに当たらなくなりました。

アフター体育ではサーキットでいろんな種目に挑戦

年長さんは逆上がりも!

パラバルーン演技はパパやママとても感動した~と喜んでいただけました。年長さんの保育園での最後の運動会・・・ってコメントに涙するパパやママの横で先生も・・・みんな赤ちゃんだったのに・・・そら泣けてきます!

2さいさんもよくついて行けた!頑張りました!

最後はみんなでふれあいタイム!親子で楽しく!

今日は室内での運動会になりましたが、子ども達の笑顔を見て「良かった!」嬉しくなりました。人数制限にもご協力いただき、安全に運動会が終えられましたこと本当にありがとうございました。