モンテッソーリ教育のきらめき保育園

電話番号 078-791-1771

〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジB1F地域ふれあい室

  • 資料請求
  • メールでの問い合わせ

きらめきちゃん日記

きらめきちゃん

平成29年7月26日(水) ゆうびんでーす!

今日はプールの後でお手紙あそび。

お友達とのお手紙交換。

①はがきの表面にお友達のお名前を書くこと、裏にはお手紙や絵を書いて自分の名前を書くこと

②お友達のお名前の面に切手を貼ること

③郵便局員さんが消印を押す

④あて先を見てお手紙を配ること

子どもたちを二人ペアにしてお互いにお手紙・・・

できるかなぁ・・・

 

切手を貼ったらポストに投函しようね。

みんなそれぞれお手紙を書いています。

文字が書けないお友達は絵を描いて・・・

切手も貼っていよいよ投函です!!

「ここに入れていい?」わくわくしている子どもたち。

年長郵便局員さんたち回収したお手紙に消印を。

消印を押すのも緊張しています。

消印の押されたお手紙を相手のお友達に配達。

字を読んで間違わないようにね~

もらったお手紙に喜んでいたお友達。

お返事もらうってうれしいね。

「ほら!お手紙もらったよ~!」

とっても楽しかったね。ポストはこれからもきらめきに設置されます。

お手紙を入れると配達してくれるかもね。